音楽教室 音楽 教室 くるめ 子供 幼児 ピアノ レッスン 子供音楽教室 宮の陣 64

安心して子供を預けられるピアノ教室 – 久留米市 –

久留米市で安心して子供を預けられるピアノ教室『山田音楽教室』

プレ・ゴールデンエイジ、ゴールデンエイジ、に我が子に音楽を習わせたい、とお考えの親御さんは多いと思います。

ではどこの音楽教室、ピアノ教室、を選べばいいのでしょう?

近くだから、大手だから、という理由でピアノ教室を選んでいませんか?

一週間に一度、大切な子どもを預けるのですから、

一番大切なキーワードは、”先生”

次に、”安全な場所”

そして、”時間の都合”

です。

大手の看板が上がっていても、そこに必ずしもベテランの先生がいるとは限りません。

新米の先生でも子供との相性が合えば楽しくレッスンには行けると思いますし、

ベテランの先生でも子供が怖がる様な先生では長続きしません。

一昔前のピアノの先生はピアノの練習中に手を叩いたり、

感情的に怒られたりしていたものですが、

現在ではピアノのレッスンも随分と様変わりし、

先生たちも優しく明るい先生が増えてきました。

それでもやはり人気がない先生の元からは生徒が離れていってしまいます。

ピアノのレッスンというのは、ただ技術を学ぶだけの時間ではありません。

狭い個室に先生と生徒二人で横に並んで一緒に同じ作業をするという

とても密接な時間なのです。

長年この状態を続けるとそこには先生と生徒という立場上の関係を越えた大切な”絆”が生まれてきます。

生徒さんによっては親御さん、学校、友達には言えない悩みを先生に打ち明けてゆく子供もいます。

ピアノを演奏できるようになる喜びや経験だけでなく、

ピアノの先生によっても人生を変えてもらえるほど影響を受ける子供もいるのです。

だからこそ、せっかくゴールデンエイジと呼ばれる貴重な幼児期から子供に至る時期に

音楽という精神的な効果と作用をもたらす技術を取得するためには、

先生探しが一番大切なのです。

私自身、幼い頃にピアノを習っていましたが、

先生が厳しく嫌いだった為にピアノを止めてしまったことを生涯後悔した経験があります。

ピアノを弾けたら、どんなに楽しかろうか、どんなに気持ちがいいだろうか、といつも思いながら

ユーチューブでピアニストの動画を見ています。

私が紹介する久留米市宮の陣にある『山田音楽教室』の山田恵美子先生は、

大手の音楽教室で長年子供達から大人までのピアノレッスンをしてきただけでなく、

先生方の講師も務めていたベテラン中のベテランです。

講師歴の功績だけでなく、彼女の人間性を知っているからこそ、

私は強く『山田音楽教室』をお勧め致します。

山田恵美子先生が、個人レッスンに上がる前の子供達を教えるグループレッスン

どれみクラス”を見学させて頂いたことがあります。

60分のレッスンでしたが、幼児期の活発な子供たちがじっとしているはずもなく、

想像以上に体力と経験のいるクラスだということが分かりました。

40年以上の講師歴のある山田恵美子先生には豊富な知識と経験があるため、

子供達は伸び伸びとレッスンを受け、あっという間の60分でしたが、

”誰でもできる仕事ではないなぁ、”とほとほと感心させられました。

1人1人の個性を活かしながら、授業はしっかりと前に進み、

レッスンに参加している子供達は自然と音楽の基礎が身についていて、

これなら子供たちも長く続けていけるな”と思えるレッスンでした。

また『山田音楽教室』の特徴は、ベテラン先生なだけではありません。

娘さんお二人も優秀な音楽家ですし、現在はお二人とも長年ピアノとフルートを教えてあります。

さらに、2階では山田塾というこちらもまた大ベテランの山田先生が講師として

小学生から中学生までの為の塾を経営してあります。

山田音楽教室』では、レッスン中の保護者の参加が自由なだけでなく、

レッスン後に2階の教室で宿題をして帰ったり、自由勉強をして帰ることも可能だということです。

レッスン環境にも恵まれていて、各教室には防音設備が施され、2台のピアノが並んでいるお部屋もあります。

送り迎えの際に気を付けたい道路へも、広々とした駐車場からでは子供達も容易に飛び出したりしにくく、

子供たちの安全面も考慮されています。

1人で通うようになると、宮の陣駅という久留米からすぐの駅で下車してすぐ横が『山田音楽教室』です。

講師・環境・立地に恵まれたピアノ教室ですので、

是非ご興味がある方は、直接お問合せされてみてください。

山田音楽教室 ウェブサイト

連絡先 : 0942-38-9277

written by Rieko Mukai

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です