音楽教室 音楽 教室 ヤマハ yamaha ヤマハ音楽 ヤマハ音楽教室 幼児音楽教室 幼児 子供音楽教室 子供 ヤマハ音楽 ピアノ教室 ピアノ ヤマハピアノ 幼児ピアノ レッスン 佐賀 b

ピアノ教室 久留米市 『山田音楽教室』

ピアノ – イエンフィム・ブロンフマンさん

指揮 – ヴァレリー・ゲルギエフさん

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団

ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第三楽章が大好きです!

とにかく好きで好きで毎日色んなピアニストが弾くのを聴きますが、

このピアノコンサートを聴いてからはこのコンサートばかりを毎日何回も何回も聴いています。

しかも!このコンサートが開催されたのは、東京だということだからなお驚きでした!

先日天神を歩いていたら、ヴァレリー・ゲルギエフさんのポスターがアクロスに貼ってありました。調べてみると、11月27日だったみたいですね、きっと素晴らしかったでしょうね!

「ウィーン・フィルはよくない指揮者をばかにする。ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団は、指揮者がよくないと全くバラバラになってしまう、ただしウィーンフィルでは、全員にインスピレーションを与えられた時には、本来の姿よりもはるかに偉大なことをやり遂げるのです。およそ考えうる限りの素晴らしいことを実現します。」

と、常任指揮者をおかない、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団で、57回と最高指揮回数のカール・ベームが1975年に来日した時のインタビューで語ったそうです。

この東京でのコンサートはきっと後者のウィーン・フィルハーモニー管弦楽団が、“本来の姿よりもはるかに偉大なことを”やり遂げた、のではないでしょうか。

イエンフィム・フロンフマン : ラフマニノフ ピアノ協奏曲 第三楽章


久留米でお勧めのピアノ教室フルート教室山田音楽教室

0942-38-9277

どれみクラス – 幼児音楽クラス(ピアノ基礎グループレッスン)

ピアノ教室

フルート教室

山田塾 – 学校の勉強についていけない 小学生・中学生

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です